2013年06月12日

ファミコン大好き♪

任天堂のファミリーコンピューターが発売され、日本中に
一大センセーションを巻き起こしましたね。
うちは女姉妹だったので、さほど食いつきはしなかったのですが、
私が「今日遊びにいった○○くんちにファミリーコンピューターってのがあって…」と
話すと、すぐに買ってくれました。親も、興味しんしんだったのでしょうね。
はじめて買ったカセットは、「ロードランナー」というゲームでした。
迷路をめぐって、ロボットの攻撃を避け、金塊をとるというシンプルな内容。
シンプルだけど頭を使うし、全く飽きがこなかったものです。懐かしいな…。



Posted by みらーい at 23:07