2013年06月28日

かげのきし

うちの両親が共働きをしていて、母親の帰りも遅いことがあり、
よくお留守番をしていました。お留守番の時はテレビもゲームもやり放題だったので、
子どもとしちゃ~かなり楽しみだったのですが…。
その当時、初代のドラゴンクエストをやりこんでいた小学生のわたくし。
でも、初代のドラゴンクエストって、超名作ではありますが、音楽がせつなくって
胸にささりますよね。今みたいに集団でうごきまわるのではなく、主人公はひとりきりなので、
その孤独感、絶望感といったら…しかも小学生のわたくしは、夜のお留守番中…。
頼りないHPでよろよろ進んでいるときにいきなり「かげのきし」に出くわした時は、
マジで腰を抜かしましたよ!!!同じ思い出をお持ちの方、おられませんか~?



Posted by みらーい at 23:27