2013年07月02日

ドラクエ今昔物語

ドラゴンクエストが好きで好きで、小学生の時に初代のをプレイしたときから
そのとりこです。でも、あまりに好きで、寝食を忘れてしまうので、
主婦となった今は、あまりにおそろしくて遠ざけています。
わたしがやった最後のドラゴンクエストは、Ⅵです。(ふるっ)。
今から10年以上前になりますね…でも、オールドファンからすると、それでも
あまりのグラフィックの美しさと物語の複雑な構成に感激しっぱなしでした。
子育て終わったら新しいドラクエやりまくるんだ!と夢見ながら生きてますが…でも
今は、ネットを介して実際の人と情報を交換しながらプレイするんでしょ?
私は、あの世界にひとりで耽溺していたかったなぁ~。
あの世界にいながらリアル人間関係に気をつかうなんて、ぶちこわしやなぁ~。




Posted by みらーい at 23:28